· 

どうせやるなら、楽しくやろう!

新潟県長岡市 アパレル衣類修整のプロ門集団 山田修整有限会社
どうせやるなら、楽しくやろう!

新潟県長岡市のアパレル衣類修整のプロ集団、山田修整有限会社社長の吉田です。新潟県長岡市の衣類修整のプロ集団、山田修整有限会社社長の吉田です。「衣料品修整」=納品トラブル解決をサポートする経営者の立場から考えることを中心に書き留めています。

 

5月30日の日めくりカレンダーの言葉は「どうせやるなら、楽しくやろう」でした。

 

「学生時代に所属していたバスケ部では毎日ダッシュトレーニングがあり、つらくてもうやめたい・・・と毎回思っていました。でも、あるときから「きつい!よし、やるか!頑張ろう!」と前向きに楽しくやった方が、つらさも乗り越えられると気付きました。社会人になった今もこれをモットーに頑張っています。」

                        山形県 匿名希望 公務員

 

会社の階段を3階までのぼると、結構息があがります。毎日のことだけに、「嫌々ながらやるか?前向きに取り組むか?」は大きな違いです。

 

ちょうど7月に健康診断があるので、階段にこんな貼り紙をしました。面白いもので、ちょっとしたことでも見方を変えると楽しくなるものですね。