· 

訪日旅行人気から見えてくる日本の素晴らしさ

県長岡市のアパレル衣類修整のプロ集団、山田修整有限会社社長の吉田です。「衣料品修整」=納品トラブル解決をサポートする経営者の立場から考えることを中心に書き留めています。

 

2月5日付信用情報に世界22市場を対象とした訪日旅行の意向などに関する日本政府観光局(JNTO)によるアンケート調査の結果が紹介されていました。

 

今後行きたい旅行先として、世界22市場中11市場(中国・台湾・香港・タイ・シンガポール・マレーシア・インドネシア・フィリピン・ベトナム・豪州・

中東地域)で日本が1位。5市場で2位(韓国・カナダ・メキシコ・イタリア・スペイン)。1市場で3位(米国)でした。

 

また、市場による順位の差はありますが、日本旅行の主な目的としては、「美食」「テーマパーク」「アート鑑賞」「庭園・花鑑賞」「ショッピング」などが挙げられています。

 

お客様のニーズや評価を知ることによって、あらためて日本の素晴らしさが見えてくるものですね。