· 

「あ」より「お」が好き!

新潟県長岡市 アパレル衣類修整のプロ集団 山田修整有限会社
「あ」より「お」が好き!

新潟県長岡市のアパレル衣類修整のプロ集団、山田修整有限会社社長の吉田です。「衣料品修整」=納品トラブル解決をサポートする経営者の立場から考えることを中心に書き留めています。

 

会社の正面玄関に日めくりカレンダーがあるのですが、なかなか面白いので毎朝眺めるのが日課になっています。1月17日は「あ」より「お」が好き!いったい何のこと?

 

 

 

これは、新潟県 匿名希望 無職さんの言葉です。

 

『教員をしていたとき、生徒が言った言葉。「あー」の後は大抵怒られるけど、「おー」の後は褒められる。確かにそうです。「あー、何やってるの」「おー、素晴らしい」というように。全く意識していなかったことなのでハッとしました。それ以来、短い言葉ほど気を付けて使うよう心掛けています。』

 

わたしもハッとしました。