· 

自分とつながることの大切さ

新潟県長岡市 アパレル衣類修整のプロ集団 山田修整有限会社
今までうまくいっていた方法もときには足かせになる

新潟県長岡市の衣類修整のプロ集団、山田修整有限会社社長の吉田です。「衣料品修整」=納品トラブル解決をサポートする経営者の立場から考えることを中心に書き留めています。

 

社長になってあらためて実感したのは、「自分の内面としっかりつながることの重要性」です。

 

何をいまさらと思うかもしれませんが、決済を仰ぐ上司がいなくなってはじめて自分のあり方を抜本的に変えなければならない状況に置かれていることやそれが容易なことではないことを痛感しています。

新潟県長岡市 アパレル衣類修整のプロ集団 山田修整有限会社
下に根を張ってこそ上に豊かな実を結ぶことができる

 

 

「下に根を張り、上に実を結ぶ」

 

これはわたしの座右の銘のひとつです。自分以外の外側の情報や判断基準ではなく、まず自分自身とのつながりを節目節目でより強く深いものにしていくこと、そして、会社づくりにおいても、目に見えない根の部分に当たるわたしたちの仕事の存在意義や理念・ビジョン・果たすべき社会的責任を明確にし、ブレない旗印を掲げて歩んでいくことがますます重要な時代になっています。

 

2023年度は「分ければわかる」「チームYAMADA」を合言葉に現業の棚卸しからスタートして、お客様に対してよりよいサービスを提供すること、また、それを可能にする職場づくりに取り組んでいきます。