· 

「2022年今年の漢字」発表!

新潟県長岡市 アパレル衣類修整のプロ集団 山田修整有限会社
山田修整も「挑戦」し続けます!

新潟県長岡市の衣類修整のプロ集団、山田修整有限会社社長の吉田です。「衣料品修整」=納品トラブル解決をサポートする立場から考えることを中心に書き留めています。

 

昨日発表された「2022年今年の漢字」第1位は「戦」でした。

 

 選ばれた理由は、①ウクライナ侵攻、北朝鮮の相次ぐミサイル発射などにより「戦」争を意識した年であること、②円安・物価高・電力不足や感染症など、生活の中で起きている身近な「戦」いがあったこと、③サッカーW 杯や北京冬季五輪での熱「戦」、野球界での記録への挑「戦」に関心が集まったこと、などが選ばれた理由に挙げられており、「納得」という感じです。

 

 山田修整の2022年も社長交代というターニングポイントを迎え、これから次のステージに向かって「飛躍するための挑戦」に突入しています。人生においても事業においても、成長のカギ・原理原則は「下に根をはり、上に実を結ぶ」ことです。そして、下に根をはるための近道はなく、あいさつ・かたづけ・時間厳守といった「凡事徹底」に取り組むというのが山田修整の基本方針です。地味な「戦い」ですが、社内外問わず「小さなご縁」を大切にし続けます!まだ早いですが、2022年もありがとうございました。